2013年8月11日日曜日

Have a nice weekend !!


11/8/2013

海外研修4日目にして、初めての日記。

長いけど読んでね(´・_・`)笑



昨日までホストファミリーと会話をすることが恐怖にしか思えなくて、

ずーと部屋にひきこもったり、研修のみんなといる方が楽しいから、

ケイラたちのネットボールの試合観戦を断ってまで、みんなのいるところへ逃げた。

食事の時もホストファミリーに避けられてる感じがするし、

なんのためにここに来てるのかわかんなくなるくらい話さなくて、ほんとに恐れてた。


もう家に帰りたい。

自分が生まれ育った場所に、今すぐでも帰りたいてばかり考えてた。





でも3日目の夜に、旦那さんのダニエルと話すことができたのね。

フエマナ家が今までに旅行した所とか、日本の文化とか、いろいろ...。

そしたらその会話が止まらなくて、2時間近く話してた!汗

外国人と2時間近く、それに英語オンリーで話せたことがすごくうれしくて、

自分でもびっくりしてたのね。

身振り手振りで伝わったかわかんないけど、

自分からも熊本で撮って来た写真を紹介したら

けっこう喜んでたような気がする。


素直にうれしかった。





















4日目の今日も、パーネルから帰った途端に、ケイラが誘ってきて

近くの教会の音楽ライブみたいなのに連れてってくれた!




































そしたら、会場にいた福岡出身の19歳の男の子に出会ったんだけど

その子まだNZきて半年なのに英語ペラペラだった。汗

年下に負けてたまるか!て思って

ケイラの友達と話してたけど、やっぱ分かんなくて

その子に通訳してもらった。泣

少し自分がちっぽけに思えて、悔しかった。。。



でもね、4日間でだいぶ成長した気がする。まだ4日だけど笑

もっと勉強してがんばろー!

そしてもっともっと、ホストファミリーと仲良くならんとね!



おわり。笑


















パーネルの教会


1 件のコメント:

  1. Good for you! A two-hour conversation in English! Congratulations! Keep up the good work!

    返信削除