2013年8月27日火曜日

ミュージアム


1013/08/27

2、3週間ほど放置してました。久々のブログ更新。

今日はミュージアムに行ってきました。

















UnitecからOuter Linkで走ること約40分、$3.40で行けました。

パーネルの近くにあり、広くて綺麗な博物館です。 


中は、歴史資料館みたいで、マオリをはじめ第二次世界大戦の頃の

NZの歴史がびっしり凝縮していました。

中でも、ひときわ目立っていたのが、日本の零戦や鎧兜で、

こんなにも日本とNZの関係が深いことに、少し感動でした。
















鎧兜
















零戦

ミュージアムの帰り街中を歩いていると、

QUEEN STに「総合日本食料店-MADE IN NIPPON

というお店を発見しました。























@2013 Google Map data


日本で普通に販売されている商品が置いてあり、

CountDownなどのスーパーよりも、豊富な品揃えと、手頃な値段で

品物を購入することができます!(店員さんも日本人)

僕は木曜日、ホストファミリーにお好み焼きを作る約束をしたので、

材料調達にはこのお店に助けられました!!!!!
















7人分作れるか、とても心配...。


※今日購入したものすべて、賞味期限が切れていることは内緒( ´艸`)

























あと1週間、頑張ります!!!!

1 件のコメント:

  1. You found a good place to shop for Japanese food! Good for you!

    I also like the picture of Kenji with the Sky Tower in his mouth.

    返信削除